【HMV/Loppi限定RAMI盤】付属のDVDに収録のオフショット・ムービーについて(from RAMI)。

Raglaiaのファーストアルバム『Creation』がいよいよ来週の発売となります。

RAMIファンには見逃せないのが、特にHMV/Loppi限定で販売される通称RAMI盤です。
この付属DVDに収録されている浜田麻里さんの名曲「Don’t Change Your Mind」をカヴァーしたライヴ映像もワクワクしますが、同じくRAMI盤に収録されているオフショット・ムービーの内容について、RAMIが説明してくれました。

================================
RAMIより:

私の復帰後、初めての写真撮影から始まり、CDのジャケット撮影時やレコーディング現場、Muisc Videoの制作時、そしてライヴ後の打ち上げの乾杯まで、大量にビデオを回していた映像を1時間に編集したものです(*^^*)

過去、Aldiousに在籍していた時も、ハンディカメラで大量に動画を撮影していました!

あの頃を思い出すと、とても懐かしいなー♪

知る人ぞ知る「ヘドバンレッスン」とかね(笑)

その時は、時々ファンクラブ限定で公開したりしていたと思うのですが、でも……。

大量に撮影していた動画も、所属事務所やレーベルが変わってしまえば権利の関係で、前のものを使用したり、公開することは簡単には出来なくなります(´・ ω・`)

その経験もあって、Raglaiaでは撮影したオフショットはアルバム付属のDVDに収録したりして、どんどんお届けできたらな、と思うようになりました♪

オフショット・ムービーの中で、ERYと私が「Aching Memories」のデスヴォイスに挑戦しているシーンは本当に面白いし、見た目が野獣のような(笑)K-A-ZさんとYOUTH-K!!!さんの楽器を持っていない時の優しさや人柄も知ることができます❁

特に私のジャケット撮影シーンは、現場の雰囲気がダイレクトに伝わると思うし、緊張もあったけれど…
本当に楽しく制作をしている私を観て、みんなも楽しんで頂けたら嬉しいなって思います☆

内容は「Aching Memories」や「Remember」のMiusic Videoで魅せている私やRaglaiaのメンバーも含めて、真逆の、本当の意味での”オフショット”。
一般に流通する限定盤に収録するにはコアな内容ではないか?と事務所とも話し合いました(汗)

そこで、私やRaglaiaを一番最初に応援して下さったHMVさんとも相談しつつ、
晴れて【HMV/Loppi限定 RAMI盤】という新たな形態が追加され、RAMI盤のDVDに収録することとなりました☆

================================

また、このRAMI盤のために制作したMusic Videoが「Perfect Half」です。
RAMIのみの出演ですが、なかなかガールズ・メタルのシーンにはない映像に仕上がりましたので、
こちらもお楽しみに!

【HMV・Loppi限定RAMI盤】の予約はコチラから

2015-11-06